bearSuu.com

ニャンズと暮らす

茶トラすぅちゃんのチャームポイント講座


f:id:bearSuu:20200514013157j:image

こんばんは、あぅです🌙*゚

先日の『キジシロくぅちゃんのチャームポイント講座』に続きまして、今日は『茶トラすぅちゃんのチャームポイント講座』を開催したいと思います👏🎉

なぜかと言うと、そう!

横で可愛く寝ているから!!!

\スヤァ...('、3_ヽ)_/

f:id:bearSuu:20200513231751j:image

茶トラなすぅは柄が多いと言うよりは単色に見える子ですが、可愛いところがたくさんあるのでさっそく紹介していこうと思います♪

⚠ちゃん呼びですが男の子です。

おめめ

キリッとしたイエロー強めのヘーゼルEYES👀
f:id:bearSuu:20200513233255j:image

ヘーゼルカラーとは、グリーンからイエローのグラデーションになっている目のことを言うそうです!

写真では分かりにくいですがすぅは黒目の近づくにつれ、ほんのりグリーンになっているのでこの色味だと分かりました☆*。

お顔

薄茶トラ系男子すぅ、お顔は全部同じ色ではありません🙅

\ちがうやで!/

f:id:bearSuu:20200513232605j:image

おでこ

f:id:bearSuu:20200513235044j:image

綺麗なM字!!!

タビーと呼ばれるトラ柄の猫ちゃんにはよく付いているようです☆*。

どうしてMなのか・・・というのは色んな説があったので気になった方は調べてみてください( ᵕᴗᵕ )

口元と顎

すぅはお口周りから顎にかけてすーごく白よりのベージュ色をしています♪
f:id:bearSuu:20200513235941j:image

f:id:bearSuu:20200513235656j:image

写真だと白にしか見えませんでした・・・が、くぅのように真っ白!!という感じでは無いのです・・・

こればっかりは超高性能カメラか実物じゃないとお伝え出来ないのかもしれません🙄💭

おヒゲ

f:id:bearSuu:20200514000347j:image

これは生え変わったら無くなってしまうのですが、右側の1番上に1本だけ根元の黒いおヒゲが生えています☆*。

気づいたら生えていたので一体いつからなのか、生えたのか、染まったのか不明のおヒゲです💦

お耳

耳毛フェチの方必見?!

長くもなく短くもなく、お耳のサイズにフィットしてる感じが個人的に好きです♡

(もちろん耳毛のふさふさな子もそうじゃない子も可愛くて大好きです・・・)
f:id:bearSuu:20200514001041j:image

 

ボディ

f:id:bearSuu:20200514011334j:image

ネックレスみたいな線が胸元にあります♪

これはまぁちゃんとお揃いです☆*。

さぁここからは茶トラなのに柄ないのでは・・・?という所を紹介します♪


f:id:bearSuu:20200514005356j:image

 

見ての通り背中側全くもって柄がわかりません・・・

ちなみにこちら子猫時代のすぅちゃん☟☟☟
f:id:bearSuu:20200514001944j:image

シマシマ以前に『別猫さんでいらっしゃいますか・・・?』というくらいの色の薄さ・・・

光の加減で色は変わって見える子ですが、いつの間にあんなにこんがり色になったのでしょう・・・

肝心なシマシマはほんのり見えますが、紛れもなく一筋の線が背中にありますね💦

毎日一緒にいたのにこんなに色が変わったことに気が付かなかったなんて・・・

 

さて、本当に今のすぅにシマシマはないのか?!

確認したところありました☟☟☟f:id:bearSuu:20200514003228j:image

若干濃くてほそーーいシマシマが!

わかりやすいように少し色を変えて撮ってみました☟☟☟

f:id:bearSuu:20200514003801j:image

ある!!シマシマがあるぞ!!!

すぅは正真正銘、茶トラちゃんでした🙆🏻

こちらにはほんのり点々が♡f:id:bearSuu:20200514004438j:image

ちなみに私のお気に入りの裏面は、ブラッシングしても決して隠れることの無いこのおへそです☟☟☟

f:id:bearSuu:20200514005741j:image

なぜか波々するへそ上の毛!!

生え際

f:id:bearSuu:20200514010401j:image

根元は真っ白でそこからだんだんブラウンへとグラデーションになっていました☆*。

しっぽ

f:id:bearSuu:20200514010708j:image

なんと先端が薄くなるタイプの子です♪

ここはシマシマがはっきりわかります🙆🏻

あんよ

f:id:bearSuu:20200514011201j:image

1番シマシマがわかる部分はここです☆*。

 

左後ろのあんよの裏は焦げ目がついていて、私の隠れお気に入りポイントです♡

f:id:bearSuu:20200514012213j:image

肉球

おててもあんよもおそろいの艶々ピンク☆*。
f:id:bearSuu:20200514011546j:image

最後に

すぅちゃんの隠れた魅力に気づいて頂けたでしょうか?

私はちゃんとトラ柄があることを発見出来て嬉しかったです♪

皆さんもおうちの猫ちゃんのチャームポイントを探してみて下さいね°˖✧

以上、あぅでした( ᵕᴗᵕ )

 

おまけ

小熊さん?子ライオンさん?みたいなすぅちゃん☟☟☟
f:id:bearSuu:20200514013245j:image