bearSuu.com

ニャンズと暮らす

サバトラまぁちゃんのチャームポイント講座


f:id:bearSuu:20200515014003j:image

昨日の朝はまぁちゃんに足を噛んで起こされたあぅです・・・ ご立腹でした😭

くぅとすぅのチャームポイント講座が終わり、『まぁちゃんもやらないと不公平だよね?!』と思ったので、本日はツンデレお嬢まぁちゃんのチャームポイント講座を開催致します👏💕

おめめ

綺麗なグリーン強めのヘーゼルEYES👀f:id:bearSuu:20200515004806j:image

兄妹猫であるすぅと同じヘーゼルカラーのおめめではありますが、まぁちゃんはグリーンが強めで、よく見ないとイエローの部分がわからないです💦

すぅちゃんとは真逆ですね♪

お顔

f:id:bearSuu:20200515004916j:image

サバトを名乗っておりますが不思議なカラーのまぁちゃん。

お顔からじっくり観察してみましょ♪

おでこ


f:id:bearSuu:20200515005133j:image

内側のVの所ははっきりわかる濃いめグレーをしていますが、外側のハのような部分はほんのりブラウンでなんとか線がわかりますね!

わかりづらいですが、M字になっています🙆🏻

目元


f:id:bearSuu:20200515005737j:image

まぁちゃんの目元は黒のアイラインベージュのアイシャドウを付けたような色味となっております°˖✧

口元と顎


f:id:bearSuu:20200515010103j:image

口元から顎にかけてはすぅとお揃いすごーく薄いベージュカラーです!

こちらも写真では白にしか見えませんね💦

まぁちゃんはお口のへの字部分がほんのりとピンクがかっています♪

(くぅとすぅもピンク色ではありますが、まぁちゃんは周りにグレーが多いせいかとてもピンクが目立ちます°˖✧)

さてさて、こちらのお写真・・・我が家で物議を醸しました☟
f:id:bearSuu:20200515014144j:image

我が家では若干しゃくれ疑惑と言われています。

多分気のせい・・・(小声)

お鼻


f:id:bearSuu:20200515010419j:image

苺チョコカラーの可愛いお鼻♪

おヒゲ

f:id:bearSuu:20200515010640j:image

上から2列目までは根元が黒いおヒゲが良く生えてきます!

落ちてるおヒゲが根元の黒いものだとまぁちゃんのだとすぐわかり助かります♪

お耳


f:id:bearSuu:20200515010748j:image

全身がカラフルなまぁちゃんですが、お耳の毛は白色をしています。

ボディ

f:id:bearSuu:20200515010901j:image

すぅちゃんとお揃いの胸元の線!

f:id:bearSuu:20200515011232j:image

まぁちゃんもトラ模様が少なめな子で背中だけ見たら本当にトラ猫なの・・・?という感じですね🤔💭パステルカラーのさびニャンなのでは???

ちなみにまぁちゃん子猫時代はこちら☟
f:id:bearSuu:20200514001944j:image

出会った時はもっと白っぽい部分が多く、グレーのシマっぽい模様があったので『アメショーちゃんなのかな?』と思った記憶があります。それくらいグレー×白だったんです💦

 

色が変わり始めたのは1歳を過ぎた頃から

今でこそデレの要素が多いまぁちゃんですが、昔はもっとツンツンしていて

『あたしひとりで遊べるから大丈夫よ(プイッ)』という感じで一人遊びが上手な子でした🤭💕

ベージュのところが増えてきたのは甘えんぼさんになってきた証なのかなーなんて思う日々です🥰


f:id:bearSuu:20200515004721j:image

ほんのり・・・ですが、みんなとお揃いの点々模様があります°˖✧

すぅちゃんは隠れないおへそをお持ちでしたが、まぁちゃんはちゃんと隠れています♪

ヘソ天の際にはあんよをきゅっとするのが癖です🤭

f:id:bearSuu:20200515011959j:image

まぁの体は全体的にポヨポヨしていて、例えるなら薄いビニールにお水を入れたときの感触に似ています・・・f:id:bearSuu:20200515012200j:image

白いっぽいところがポヨポヨのお腹です♡

しっぽ

f:id:bearSuu:20200515014748j:image

先端に近づくにつれグレーが濃くなっていくタイプです!

しかし、黒になる訳ではなく、とびきり濃いグレーなのです!!

おててとあんよ


f:id:bearSuu:20200515013330j:image

ネコバスみたいなお顔・・・こんな写真使ったってバレたら怒られてしまうのでは😧

おててには左右対称に線が入っています!

そしてこれに気が付いたのは最近です・・・おててを揃えた写真を見返したときに気が付きました💦

 

可愛いクリームパンたち♡
f:id:bearSuu:20200515014320j:image

あんよ、またも1番シマシマが目立ちます!

f:id:bearSuu:20200515013209j:image

bearSuu(べあすぅ)あんよでトラ猫語りがち説・・・

肉球


f:id:bearSuu:20200515012859j:imagef:id:bearSuu:20200515012934j:image

ブラウンのマーブル風味♪

肉球の周りは可愛い焦げ目カラーとなっております♪

最後に

簡単になりましたがまぁちゃんの魅力は伝わったでしょうか?

これでチャームポイント講座は一旦終わってしましますが、新たなことを発見した際は

また皆さまにもお届けさせて頂きます♪

以上、あぅでした

 

くぅとすぅのチャームポイント講座をまだ見ていない方はこちらから☟

 

bearsuu.hatenablog.com

bearsuu.hatenablog.com