bearSuu.com

ニャンズと暮らす

猫缶『何も入れない××××たまの伝説。』


f:id:bearSuu:20200803233244j:image

あぅです☺

 

久しぶりに猫缶のレビューをさせて頂こうと思います!

 

新しいものを見かけるとついつい買ってしまう

典型的な日本人脳な私が

また新しく見かけた缶詰を買ってしまっております...

 

こちら...



f:id:bearSuu:20200803230750j:image

 

『何も入れない××××たまの伝説。』

シリーズです!

 

 

シンプルなパッケージと"何も入れない"という言葉に惹かれて購入。

 

 

今のところ私の周りでは

ドン・キホーテ』と

猫用品が豊富なタイプの『マックスバリュー』でお見かけしております!

 

楽天Amazonでも販売されているようです✨

 

 

公式さんHP☟☟☟

たまの伝説|余計な添加物を用いないウェットタイプの国産キャットフード

 

 

私は存じ上げていなかったのですが、

素材の良さを活かし、余計な添加物を使わないで製造されているそうです!

さらに全て自社製造の国産キャットフードなのだとか!!

 

人間だけでなく、猫ちゃん用品も国産だと自然と安心感が湧く気がします!

 

 

私の買ったシリーズは全4種類😋🍴💓

(缶詰しかお見かけしていませんが、パウチver.もあるようです!)

 

 

ここからはあぅから見たニャンズの様子と感想になります☟☟☟

 

 

まぐろとサーモン
f:id:bearSuu:20200730234749j:image


f:id:bearSuu:20200730234837j:image

 

人間からしても美味しそうなサーモンの香りでした...!

鮭フレークの瑞々しいかんじ...とでも言うのでしょうか

味見はしませんでしたが、絶対に美味しいと思います!

 

ニャンズの反応

残念ながらうちのニャンズは瑞々しいサーモンを食した事がなく、がっついて食べるには至らなかったものの美味しそうに口周りをぺろぺろしておりました💓

 

サーモン好きさんにはおすすめかと思います♪

 

最初のこの写真と
f:id:bearSuu:20200803233435j:image

 

この写真はサーモンを食した時のものになります💕

f:id:bearSuu:20200803233618j:image

 

かつおだけ
f:id:bearSuu:20200730234809j:image

みんな大好きかつお味!

ビタミンEもはいっているそう!

 

ビタミンEってなにになるの...?と思った私!

調べてみました♪

 

ビタミンEは数種の物質を示す総称であり、最もよく知られているのは、生物学的活性が最も高いα-トコフェロールである。細胞の酸化ストレスを抑えることで、老化が原因の疾病の予防と治療に役立つと考えられている。

引用:ビタミンE(トコフェロール) | 犬と猫の栄養成分辞典

 

老化が原因の疾病予防に...!

あげて損はなさそうですね!

 

 

見た目は一般的な猫缶と同じような...
f:id:bearSuu:20200730234913j:image

 

こちらも生臭さはなく、美味しそうなかつおの香りという感じでした!

身も程よくほぐしてあります☆*。

 

ニャンズの反応

我が家のかつお好き"すぅまぁ"に大人気でした...!

くぅも食べる量は少なかったものの美味しそうに顔をぺろぺろ。

 

すぅまぁ用にはこれをリピしようと思います!


f:id:bearSuu:20200803233834j:image

 

 

 

次から写真の撮り忘れが目立ちます。

ご了承ください🙇💦

 

ささみだけ
f:id:bearSuu:20200730235030j:image

こちらはお魚に比べると白っぽいささみが入っておりました!

 

こちらも細かくほぐしてあり、食べやすそうです!

 

ニャンズの反応

こちらはささみ好きの"くぅ"と

食いしん坊の"すぅ"に人気でした!!

 

このシリーズ人気率が高いです...!

 

黙々と食べるふたり☟☟☟
f:id:bearSuu:20200803233952j:image

 

まぐろだけ
f:id:bearSuu:20200730235129j:image

缶詰の定番『まぐろ』

こちらも『かつお』同様ビタミンEが入っております!

 

人間には美味しそうなお魚の香りが感じられました!

 

ニャンズの反応

さすが"まぐろ"万ニャンウケするのでしょうか...

全員がペロリでした💕

 

 

 

最後に

見たことの無い缶詰だったので、少し心配があったのですが

何よりも『生臭くない』ってすごいなぁと思いました。

うちのニャンズは人でもわかる『生臭さ』を感じるウェットフードを嫌うため

こんなに食べてもらえるものがあったなんて💦

という驚きでいっぱいでした。

 

ちなみに我が家では1食、今1ニャン1/3缶をあげております♪

 

美味しいウェットフードを見つけた際には是非あぅにも教えてください♪

誰かの参考になれば幸いです!

以上、あっでした(。ᵕᴗᵕ。)