bearSuu.com

ニャンズと暮らす

【ニャンズに大人気】ダンボールハウス

f:id:bearSuu:20200810180021j:image

 

 

あぅです☺

実は1週間前くらいからダンボールハウスがおうちにやって来ております!

 

 

コレ☟☟☟
f:id:bearSuu:20200810180210j:image

 

 

なんと、思いのほかニャンズに大人気!!!

 

今のところ使っていない日はないんじゃないかと思うくらいです♪


f:id:bearSuu:20200810180330j:image

 

 

残念ながら、組み立てたのは私ではなく旦那さんなので

詳しくわからないところもありますが

なるべく根掘り葉掘りお話していこうと思います☆*。

 

 

 

全貌

1番気になるのってここですよね...?

私は購入前に載せてある写真をめちゃくちゃ見るタイプなのでここから始めます!

 

正面

 

f:id:bearSuu:20200810222454j:image

 

 

サイド 

 

f:id:bearSuu:20200810222609j:image

⭕️横にも可愛い爪とぎ付き

⭕️両サイド同じ感じ模様あり

 

爪とぎ段ボール


f:id:bearSuu:20200810222647j:image

 

最上階


f:id:bearSuu:20200810222905j:image

⭕️背もたれ付き

 

2階

 

f:id:bearSuu:20200810223009j:image

⭕️可愛いナミナミ


f:id:bearSuu:20200810230124j:image


f:id:bearSuu:20200810230143j:image

もしや、ニャンコのあんよに合わせて作られている...?!

 

 

1階

 

f:id:bearSuu:20200810223234j:image

 

⭕️肉球の小窓が可愛いんです...!

⭕️反対側にも同じ小窓付き!


f:id:bearSuu:20200810223325j:image

 

 

1階2階は上下左右が爪とぎになっているので

⭕️伸び伸びしながら爪研ぎ

⭕️上の階がうるさいぞ?!バリバリ

なんてことも出来ちゃいます♪

 

 

メタルプレート


f:id:bearSuu:20200810223757j:image

⭕️オシャレなメタルプレート

 

こちらの楽/RAKUさん。

お店の概要などは出てこなかったのですが、猫ちゃん用品を作られている会社様のようです!

 

(プレートは表面のみ)

 

 

サイズ感

ニャンズで伝わればいいのですが...

1番大きなすぅでも転がれるくらいのスペースがあるので

全長40cm(しっぽを含まない)くらいまでなら問題なく使用できると思います☆*。

 

 

購入場所・お値段

今回私が購入したのはAmazonさん!


f:id:bearSuu:20200810215122j:image

 

お値段︰¥4,280

 

ダンボールといえど、立派な3段ハウス...

お値段はそこそこかな?と思った印象でした!

 

調べたところ楽天でも販売されておりました!

お値段はAmazonと変わらぬ¥4,280で送料は無料!

 

ポイントが付く方で購入すればいいかなぁと思います♪

 

 

外箱

お家までは宅配業者の方が届けてくださるので問題ないかと思いますが

外箱...思ったよりも大きかったです😱💦

 

f:id:bearSuu:20200810183033j:image

 

中身の重さも考えると女性が一軒家で2階まで運ぶ...などを想定すると少し大変かなと思いました💦

 

 

パーツ・作り方

 

なんとパーツリストと組み立て方の紙が入っていたようです!


f:id:bearSuu:20200810184038j:image

 
f:id:bearSuu:20200810221116j:image

 

パーツ同士はこのように引っ掛けるようになっていて☟☟☟


f:id:bearSuu:20200810221518j:image


f:id:bearSuu:20200810221534j:image

 

組み立ては簡単!

だけど頑丈!

を実現させているようでした♪

 

 

使い心地は...?

散々ニャンズの使っている写真を使ったので

伝わっているかとは思いますが

もう人気すぎてびっくりです...


f:id:bearSuu:20200810231747j:image

 

以前に購入した2段ベッドとは比べ物にならない人気さです( ;꒳; )

 

 

もう1つの候補だったダンボールハウス

 

同じメーカー様で4部屋のキャットタワー風のものもありました!


f:id:bearSuu:20200810215456j:image

お値段は¥1,000ほどしか変わりませんが

こちらは80kgまで耐えられるのだそう...!

 

座りながら猫ちゃんと戯れられるのもいいなぁと思いました☆*。

 

 

最後に

旦那さんに作った感想を伺ったところ

『簡単だった』

『底が抜けてしまわないかは心配』

との事でした( ˊᵕˋ ;)💦

 

今のところ底が抜ける気配はありませんし

ニャルソックできる場所も増え

『購入して良かった!』という気持ちしかありません!

 

少しでも参考になれば幸いです♪

以上、あっでした(。ᵕᴗᵕ。)