bearSuu.com

ニャンズと暮らす

100均のワイヤーネットでペットゲートを作ってみた!


f:id:bearSuu:20200714075901j:image

あぅです☺

 

訳あって、あぅのパステル部屋にペットゲートを取り付けました!
f:id:bearSuu:20200713224505j:image

 

 

誰かを閉じ込めるためでも

あぅが引きこもる為でもありませんのでご安心ください♪

 

 

訳は最後にお話しますが、脱走防止として玄関前などに付けてもいいなぁと思ったので

簡単にですが、作り方をご紹介致します˚✩*

 

 

 

 

材料

  • 突っ張り棒×2
  • ワイヤーネット×4
  • 結束バンド(200mm)
  • 結束バンド(100mm)
  • カーテンクリップ

 

 

突っ張り棒

f:id:bearSuu:20200713225629j:image

【DAISO】1本 ¥400+税

                   2本 ¥800+税

 

 

ワイヤーネット

f:id:bearSuu:20200713231021j:image

【DAISO】1枚 ¥200+税

                   4枚 ¥800+税

 

 

結束バンド(200mm)

f:id:bearSuu:20200713231107j:image

【カインズ】¥449+税

 

 

結束バンド(100mm)

f:id:bearSuu:20200713231158j:image

【DAISO】¥100+税

 

 

カーテンクリップ

f:id:bearSuu:20200713231354j:image

【DAISO】¥100+税

 

 

合計

¥2,159(税込)

 

結構お安く材料を揃えられました!

 

 

作り方

 

①突っ張り棒を付けます。
f:id:bearSuu:20200714063734j:image

揺らしてもズレてこないようにぐらぐらさせて確かめるのをお忘れなく!

 

 

②ワイヤーネットを結束バンド(100mm)で繋ぎます。

 

 

こんな感じ☟☟☟
f:id:bearSuu:20200714064129j:image


f:id:bearSuu:20200714064200j:image

 

連結ジョイントを使って最初は繋ごうと思っていたのですが、思ったよりもグラグラしてしまった為、網目2つ分を重ねて固定しました!

 

余っているところはペンチでカットしました✂
f:id:bearSuu:20200714064408j:image

 

ペンチでカットしたままだと残っているところがカッター急の切れ味&尖りになってしまうので

仕上げとして爪切りを使って端をカットしました!!


f:id:bearSuu:20200714064609j:image

 

根元まで爪切りを入れるのがポイントです🙆🏻

 

我が家では両開きの扉にしたかったので、こちらを2セット作成しました!

 

 

③突っ張り棒に装着

結束バンド(200mm)を使って突っ張り棒につけていきます!


f:id:bearSuu:20200714065114j:image

1番上の写真です💦

 

これは付けすぎかと思うので、落ちない程度に見栄えもいい感じになる位を攻めてください...💦

 

この他に、真ん中・1番下を1箇所ずつ止めました🙆🏻

 

④完成

2枚分取り付けたら完成です!!


f:id:bearSuu:20200714065450j:image

f:id:bearSuu:20200714065522j:image

 

扉を閉める際にはカーテンクリップを使用します。

 

 

最後に

ペットゲートどうでしたか?

 

みんなが登ってしまうのでは?!

 

なんて心配をしていましたが、誰も気にかけていない様子でした( ˊᵕˋ ;)💦


f:id:bearSuu:20200714065709j:image


f:id:bearSuu:20200714065743j:image

 

今回これをつけた理由ですが...

この度、ご縁があり

新しい子がお家へ来ることになりました˚✩*

まだ会ったことも日取りも決まっておりませんが

保護猫ちゃんで、保護されている方から今回お声かけ頂いたので、気持ちが早まりペットゲートの作成に至りました。

 

またいいご報告が出来る時が来ましたらお話させていただきます♪

 

以上あぅでした(。ᵕᴗᵕ。)