bearSuu.com

ニャンズと暮らす

bearSuu(べあすぅ)との馴れ初め、あれこれ

こんにちは、あぅです☆*。

今日はこのブログのメインであるニャンズについてもっと知って頂くべく、bearSuu(べあすぅ)の簡単なご紹介と馴れ初めなどをお話させて頂きます(。ᵕᴗᵕ。)

 

こちらにもニャンズのプロフィールを載せておりますので、良かったら確認してみてくださいね☟☟☟

bearsuu.hatenablog.com

すぅ・まぁプロフィール

お名前 すぅ

►年齢:4歳

►性別:男の子

►模様:茶トラ

►性格:甘えん坊、食いしん坊

►ニックネーム:すぅ、すぅちゃん、ぼっちゃん、すぅのすけ

お名前 まぁ

►年齢:4歳

►性別:女の子

►模様:サバト

►性格:ツンデレ、お嬢気質

►ニックネーム:まぁ、まぁちゃん、お嬢、まぁたそ

馴れ初め、あれこれ

私との出会いは2015年7月頃、今の旦那さんのおうちへ遊びに行ったときで、生後7か月くらいのまだ仔猫感が抜けていないふたりがいました。

f:id:bearSuu:20200423131518j:imagef:id:bearSuu:20200423131617j:imagef:id:bearSuu:20200423131650j:image

すぅは初対面にも関わらず甘えん坊さんで、まぁは少し遠くで様子を伺っていましたが近寄ってきてくれるのにそんなに時間はかかりませんでした(*´˘`*)

ここで私は初めて知ります。

猫ってこんなにぐにゃぐにゃなんだ(๑°ㅁ°๑)!!』笑

 

before→after

出会った頃はまだまだ体格差も目立たなかったですが・・・

f:id:bearSuu:20200423132837j:image

いまではこんなに大きくなりました(*´˘`*)

毛色も仔猫時代に比べて濃くなったような気がします°˖✧

ふたりとも同じくらいに見えますが、断然すぅが大きいです!笑

お顔も随分大人になりました♡
f:id:bearSuu:20200423143403j:image
f:id:bearSuu:20200423174020j:imagef:id:bearSuu:20200423174258j:image

すぅまぁは生後1ヶ月くらいの時に旦那さんのお友達のおうちから譲り受けたと聞いています。

毛色はすぅがお母さん似、まぁはお父さん似だそうです♪

すぅはお母さんよりも大きい印象と言っておりました。男の子だもんね( ˊᵕˋ*)

他にも兄弟猫がいたそうなので、いつかどこかでお見かけすることがあったらいいなぁと思ったり...(。ᵕᴗᵕ。)♡

 

そしてこの出会いから3年後、くぅと出会います↓

 

くぅプロフィール

お名前 くぅ

►年齢:1歳

►性別:女の子

►模様:キジシロ

►性格:甘えん坊、パワフル

►ニックネーム:くぅ、くぅちゃん、くぅのすけ、ほーむ大臣

馴れ初め、あれこれ

2018年11月”拾ってください”と書かれたダンボールに入れられていた仔猫を保護します。この仔猫がくぅでした。生後3か月(推定)の時の事です。


f:id:bearSuu:20200423172448j:image


f:id:bearSuu:20200423172528j:image


f:id:bearSuu:20200423172807j:image

添えられていたお手紙によると「雨の中、物置に挟まっていた」との事だったので野良猫なのか、飼い猫が迷子になったのか分からず、警察へも届けましたが名乗り出る方もいなかったため我が家へ迎え入れることになります。

お巡りさんにも愛想良く振る舞い笑顔にさせるような子でした(*˙˘˙*)

 before→after

f:id:bearSuu:20200423173106j:image

持ち上げても持っているのかも分からないくらい軽かったくぅですが、ご飯をたくさん食べ、お兄ちゃんお姉ちゃんにもドンドン絡んでいき、怒られ、ふたりが面倒を見てくれた甲斐もあり、気が付けばこんなに大人に・・・

f:id:bearSuu:20200423173823j:image

f:id:bearSuu:20200423174517j:image

あの日、いつもなら通らない道を私が通り、箱から出ることなく誰かを待っていたくぅちゃん。「もしご縁があればもう1匹迎え入れたいね」なんて話をしていた矢先の出来事だったので、

我が家に来る運命だったのかな?

私を待っていてくれたのかな?

なんて今でも思ったりします。どうかそうであってほしいな(。ᵕᴗᵕ。)

 

 最後に

bearSuu(べあすぅ)とあぅの馴れ初め話はいかがだったでしょうか?

我が家のニャンズの歴史を少しでも知って頂けていたら嬉しいです♪

ニックネームは好きなようにお呼びくださいね*。

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 あぅのプロフィール・ご挨拶はこちら☟☟☟

bearsuu.hatenablog.com