bearSuu.com

ニャンズと暮らす

期間終了間近!『とろねこチャレンジ』について

【追記】#とろねこチャレンジは2020.4.30 23:59に終了致しました。

 

こんばんわ、遅くなりましたあぅです。

三日坊主じゃありません!笑

今日は#とろねこチャレンジについておさらいしていきたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)

TwitterInstagramをされている方は1度は見たことのある言葉なのでないでしょうか?

チャレンジの終了が近づいていますがまだ上限に達しておりません(´;ω;`)

猫飼いとして上限までいってほしいので改めてご紹介します♪

引用元:KAO#とろねこチャレンジ

www.kao.co.jp

とろねこチャレンジとは?f:id:bearSuu:20200424232201j:image

とろねこチャレンジは「SNSにとろけるように眠る猫が投稿されると1投稿につき10円が保護猫の譲渡活動に寄付される」という仕組みです。

猫ちゃんの殺処分を減らすため、猫ちゃんを飼いたい人の元へ猫ちゃんが行けるよう考えられたプロジェクトとの事。素敵なプロジェクトですね☆*。

開催期間

2020.2.7~4.30

なんと来週の木曜日まで!!!

あと6日しかありません(ノД`)・゜・。

【重要】参加方法

こことっても大事です⇩

  • #とろねこチャレンジ』を付ける!

  • 眠る猫ちゃんの写真と動画と一緒に投稿!
  • 参加できるSNSはTwitterInstagramのみ!
  • 何回でも参加可能!
f:id:bearSuu:20200424232416j:image

 こんな感じです♪

ハッシュタグ青くなっていたらちゃんとタグ付けできたって事なので、確認をお忘れなく(。ᵕᴗᵕ。)

ハッシュタグを間違えるとせっかくのとろねこ写真が無効になってしまいます💦絶対に#とろねこチャレンジで投稿してくださいね♪

⚠RT・いいねはカウントされません。

⚠鍵アカからは参加できません。

寄付金はどこへいくの?

集まった投稿数に応じた金額がランコントレ・ミグノンさんという保護猫団体へ寄付されるそうです°˖✧

KAOさんHPよりランコントレ・ミグノンさんの代表の方のコメントが見ることが出来ます!

スマホの中にとろねこがいなくても参加できることあります!f:id:bearSuu:20200424232900j:image

とろねこチャレンジやプロジェクト背景のシェア

シェアしてくれることでまだ知らなかった人へ届き、その方がとろねこを投稿してくれるかもしれません。情報の拡散は大きな力になります!見かけた際にはシェアしましょう°˖✧

保護猫ちゃんをお迎え

保護猫譲渡会はあちこちで行われています。SNSでも保護猫団体さんが譲渡会のお知らせを出していたり、個人で活動されている方も多くいらっしゃいます。

興味を持たれた方は是非検索してみてくださいね♪ 

最後に

いかがでしたか?

2020.4.22時点の投稿数は244,470

上限は30万投稿なのであと55,530です!

一緒に上限を目指して投稿してくださったら嬉しいです♪

KAOさんHPには現在の投稿数、寄付金の使い道やこまかなQ&Aも記載されていますのでチェックしてみてくださいね♪

たくさんの猫ちゃんが安心して眠れるようになりますように

以上あぅでした☆*。

 

我が家のとろねこ☟☟☟


f:id:bearSuu:20200424233757j:image
f:id:bearSuu:20200424233811j:image
f:id:bearSuu:20200424233910j:image
f:id:bearSuu:20200424233937j:image
f:id:bearSuu:20200424234022j:image
f:id:bearSuu:20200424234042j:image