bearSuu.com

ニャンズと暮らす

bearSuu(べあすぅ)を見る会🌸とあぅ流、撮影のコツ!

こんばんは、あぅです🌛*°

今日は3ニャンズ全員が集まったカメラ目線写真を撮影出来た嬉しさのあまり予定を変更して

bearSuu(べあすぅ)を見る会あぅ流、撮影のコツ!をお届けしようと思います☆*。

特にカメラの知識などありませんし、使用しているのはスマホになりますので、あしからず...

それでは早速初めて行きましょう☟☟☟

 

 

 

撮影に使用しているカメラアプリ・求めるもの

現在使用しているのはこちら!

以前愛用していたSNOWと同じ開発者さまのアプリでした♪

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく
B612 - いつもの毎日をもっと楽しく
開発元:SNOW INC.
無料
posted withアプリーチ

そして、私がカメラアプリに求めているものはこちら☟

  • シャッター音がしない
  • 起動が早く、アウトカメラでスタートする
  • 撮影後、次の写真をすぐ撮れる
  • 写真と動画どちらも撮れる
  • 写真の撮影ボタン長押しで動画撮影が出来る(あわよくば)
  • アプリロゴを消せる(あわよくば)

見事にB612はこのわがまま全部をクリアしてくれたので使うことに☆*。

8個のアプリを試し最後の最後にB612に出会いました。評価が★4以上のものしか見てなかったのにとても長い道のりでした...アプリ探しって難しい🙄💭

f:id:bearSuu:20200428222559j:image

あぅ流、撮影のコツ!

光を味方につける

f:id:bearSuu:20200429005555j:image

個人的には太陽光が1番綺麗に撮れると思っています!

午前中からお昼すぎ頃にかけての陽の入るまたは明るい窓辺は素敵なphotoスポットです♡

もちろん照明器具の明かりでも綺麗に撮れますが、オレンジのライト薄暗い部屋は経験上画質が悪くなってしまう事が多いので、白色の光の下がオススメです!

オレンジのライトの下で撮影したものです☟

f:id:bearSuu:20200429005725j:image

すごい可愛くてお気に入りですが、同じアプリを使用しているのに上の写真とは画質が違いますよね・・・💦(使用︰SNOW)

夜景モードなどの場合は綺麗に撮れるのかと思いますが、アプリには付いていないため省いております。

ピント合わせは頻繁に

これは結構頻繁にやっていて、ゴロゴロする猫ちゃんをとる時とか、別の子を取りに移動した時は1度ピントを合わせています
f:id:bearSuu:20200429010812j:image

こんなことにならないためにお気をつけください.・・・

また、ピント合わせ中に明るさが変わって

  1. ピント合わせる
  2. 画面明るくなる(ココがベストphotoな予感)
  3. 画面暗くなる

みたいな時にはタイミングをみて2番の時に撮影しています( ˊᵕˋ ;)

撮った写真と解説

これから出てくる、カメラ=カメラレンズのことです。

これはその時の猫ちゃんの体勢によるのですが、私の撮った写真と一緒に簡単に解説していきますね♪

巨大ねこ風

f:id:bearSuu:20200428234915j:image

これはカメラを下にして見上げるように撮影しています。

ゴジラを下から見てるみたいな雰囲気ですね(小声)

同じ要領で猫卵photoも撮れます🥚
f:id:bearSuu:20200429001149j:image

♡の目

猫ちゃんとのタイミングを合わせることが大事です。

f:id:bearSuu:20200429001552j:image 

f:id:bearSuu:20200429002416j:image

どちらもたまたま偶然撮れたのですが、この条件を満たしているのかなと思っています。

  • 場所:窓辺
  • 天気︰晴れ
  • カメラ:下から
  • 猫ちゃんが窓の方を向いていて、斜め上に目線をやっている

普段の生活の中で撮れるものなので良かったらそんな写真が撮れていないか探してみてください♪

多頭飼い集合写真の目線の頂き方

昨日のツイートを見た方はご存知のこの写真☟f:id:bearSuu:20200428231155j:image

知らない方のために説明すると、初めてみんなの目線を頂けて可愛く撮る事が出来た写真です☆*。

どうやって撮ったかと言うと

高速起動したスマホを右手に、左手で手振り&声掛けで目線を頂きました!

イメージとしては小さい子の写真を撮る時のような感じです。(わかる人にはわかるはず...人形や声掛けで顔を向けてもらうあの作戦です)

自然に目線を頂ける日はまだ遠いようです・・・

最終的にカメラを見て欲しいのでスマホ画面あたり、もしくは少し上に手を持って来ると目線を頂けます!写真に写りこまないようにお気を付けください💦

全員が同じ場所に集合しているというのが大前提にはなりますが、そんなことがあったら是非お試しくださいね(。ᵕᴗᵕ。)

最後に

ここまでご覧頂きありがとうございます。

あぅ流、撮影のコツ!はいかがでしたか?

なにか役にたつものがあったら嬉しいです☆*。

私の話はここまでですが、下にメインのbearSuu(べあすぅ)を見る会がありますので良かったら見ていってくださいね♪

bearSuu(べあすぅ)を見る会

3ニャンズが揃っている写真を集めました🌸

くぅの成長も見ることが出来ますので、どうぞお楽しみくださいませ。

2018.11~
f:id:bearSuu:20200429012750j:imageはじめての一緒ご飯

 

f:id:bearSuu:20200429012856j:imageはじめての集合写真

 

f:id:bearSuu:20200429012958j:image

この後くぅがまぁちゃんに戦いを挑みます

 

f:id:bearSuu:20200429013055j:image

 

2019~
f:id:bearSuu:20200429013508j:image

くぅがボスみたいなお気に入り

 

f:id:bearSuu:20200429013713j:image避妊手術後

 

f:id:bearSuu:20200429013822j:image

またたびパーティ

 

f:id:bearSuu:20200429014013j:image

新居でのひととき

 

f:id:bearSuu:20200429020216j:image

お兄ちゃんとお姉ちゃんしてくれてありがとう

 

f:id:bearSuu:20200429012433j:imageはじめての並んでニャルソック

 

f:id:bearSuu:20200429012448j:image

はじめてのお花

 

2020~
f:id:bearSuu:20200429014421j:image

ご飯中はこんなにくっついても大丈夫♪

 

f:id:bearSuu:20200429014616j:image

ひなたぼっこDAY①

 

f:id:bearSuu:20200429020450j:image

ひなたぼっこDAY②

 

f:id:bearSuu:20200429015531j:image

お気に入り♡


f:id:bearSuu:20200429015003j:image

ひなたぼっこDAY③

f:id:bearSuu:20200429020339j:image

ひなたぼっこDAY④

f:id:bearSuu:20200429015052j:image

ひなたぼっこDAY⑤


f:id:bearSuu:20200429015204j:image

目線を頂くまで①


f:id:bearSuu:20200429015240j:image
目線を頂くまで②


bearSuu(べあすぅ)を見る会🌸へのご参加また最後までご覧頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

また次のブログでお会いしましょう°˖✧

bearSuu一同