bearSuu.com

ニャンズと暮らす

泣く泣く写真を消している人に知って欲しい『Googleフォト』


f:id:bearSuu:20200429230919j:image

こんばんわ、あぅです🌛°˖✧

なんとブログを始めて1週間が過ぎました!いつも見て下さる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

 

さて、さっそくですが今日はスマホで写真を撮っている皆さんに質問です!

容量がいっぱいだから・・・』とせっかく撮った写真・動画を諦めて消していませんか?

私は昔、ニャンズの似ている写真ブレた写真を容量の壁に阻まれて泣く泣く消していました(ノД`)・゜・。

もしかしたらあの時の私と同じ思いをされてる方がいるのでは!?と思ったので、写真を消さないですむアプリがあることを知って頂きたく、私の愛用しているGoogleフォトをご紹介します! 

Androidには元々入っているようですが、iPhoneの方は入っていないそうなので気になったらインストールしてくださいね☆*。

Googleフォトとは

Google フォト
Google フォト
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

Googleフォトは皆さんご存知のGoogleさんが提供している写真・動画の保管用アプリです!

なんと無料容量の制限なく使用することが出来ます。

こんな方に使って欲しい!

どんな方におすすめかと言うと☟☟☟

  • ブレていても、似ていても出来るなら全部保存しておきたい!
  • 綺麗に撮れたのしか残さないけどすぐ容量がいっぱいになる💦
  • パソコンやSDカードへのバックアップが面倒・・・
  • もはやSDカードもいっぱい...

こんな写真や動画の保管について何かお悩みを抱えている方に是非試してみて欲しいです☆*。

ちなみにこれはGoogleフォトを使う前の私の悩みです・・・💦

出来ること

Googleフォトで出来ることは

  • 写真・動画のバックアップ(自動バックアップも設定可)
  • アプリ上からスマホの空き容量を増やせる
  • アルバムの作成が可能(人や動物、撮影場所を判断して自動でアルバムを作成する機能もあり)
  • Googleフォトアプリを持っている人との写真・動画の共有(パソコンも可)
  • 写真・動画の検索
  • フォトスキャン(手元にある写真をデータ化することが出来ます!使ったことないですが・・・)

他にもGoogleフォトが自動で写真を集めてGIFや動画を作ってくれることもあります☆*。(しかも音楽付き!)

思い出写真を集めてくれることも☟

f:id:bearSuu:20200429190023j:image

Googleフォトがインストールされている端末同士で画像などの共有ができるので

  • 家族と写真アルバムをシェア
  • 昔使っていたスマホに入っている画像を今のスマホでも閲覧可能にする

なんてことが可能です!

 あぅのGoogleフォトは?

どんな風に表示されるかの参考に私のGoogleフォトをお見せします♪

f:id:bearSuu:20200429222640j:image

こんな感じです☝

上から最新の写真で、下に行くほど過去のものになります♪

スクロールバーが表示されるので20○○年○月の写真が見たい!なんて時も簡単に遡れます♪

現在、8年分の写真(約25,000枚)が入っていますが特に不満を持つこともなく快適に使わせて頂いています(。ᵕᴗᵕ。)

私はスマホにアプリをたくさん入れているタイプで、すぐに容量が足りなくなってしまうので、いっぱいになったらバックアップしてスマホ自体に入っている写真などを削除するようにしています°˖✧

f:id:bearSuu:20200429223919j:image

最後に

いいかがでしたか?

Googleフォトにバックアップしてスマホから削除してしまった写真でもTwitterInstagramなどで使用することが出来ます!

使ってないなんて勿体ないと思うので騙されたと思って試して見てくださいね(。ᵕᴗᵕ。)

詳しく知りたい!という方は『Googleフォト』で検索をお願い致します☆*。

 

以上、あぅでした♪