bearSuu.com

ニャンズと暮らす

\ニャー/と言わない猫達


f:id:bearSuu:20200708223702j:image

 

猫を飼い始めてからとっても素朴ながら疑問があります。

 

『猫の鳴き声ってニャーじゃないのではないでしょうか?』

 

もちろん『ニャー』という子も沢山いるのだと思うのですが

なんと、我が家の2/3は『ニャー』とは鳴きません...

 

『ニャー』と言うのはまぁちゃんだけ。


f:id:bearSuu:20200708224131j:image

 

すぅとくぅは


f:id:bearSuu:20200708224227j:image


f:id:bearSuu:20200708224214j:image

 

『んー?』

『わんわん︎︎︎︎︎︎(アンパンマンのチーズのような感じ)』

『あうぉー』

とか言ってます😥

 

すぅは出会った時から『わんわん』言う子だったので、変わった子なんだなぁと思っていましたが


f:id:bearSuu:20200708222841j:image

 

最近なおしゃべりGirlなくぅも真似してか『わんわん』言い始め


f:id:bearSuu:20200708222916j:image

 

更にはまぁも時々言うようになりました…🤔💭


f:id:bearSuu:20200708222946j:image

 

ニャーはどこへ...?

 

たまにTwitterで猫動画で見る猫ちゃんの鳴き声は意外と『ニャー』ではないこともありますし、心配のあまり調べたところ

 

『キャッキャ』

 

のような鳴き方をするような子もいるようです(º ロ º๑)!!!

 

本当に不思議です...

 

ニャーって言わなくても可愛いに変わりないんですけどね💓

逆に動画に納めるのも難しいので、飼い主特権なのかなと思いました🤭

 

以上、あぅの素朴な疑問でした✨