bearSuu.com

ニャンズと暮らす

べあふぁみハウスに鳥さん襲来!


f:id:bearSuu:20200529204536j:image

 

こんばんは、あぅです(。ᵕᴗᵕ。)

 

今日は朝まで眠ることが出来ず、珍しく早朝から活動していた私なのですが

なんと朝から初めてイベントに遭遇することが出来ました!

 

我が家のベランダに鳥さん🐦が遊びに来たんです👏💓

 

welcome鳥さん!

朝6時過ぎ頃の出来事でした˚✩*


\鳥さん襲来/ 

f:id:bearSuu:20200529073651j:image

 

急いで撮ったもので、プチプチ越しに鳥さんを撮影するという痛恨のミス💦

 

なんという名前の鳥さんなのかはわからないのですが「カカカカッ」という猫ちゃんのクラッキングをちょっと低くしたみたいな声で鳴きながら我が家を見つめていました。

 

いち早くいつもと違う事に気がついたのは私。

みんな全然気にしていない風だったので

『うちの子たちは外にいる鳥さんに興味はないのか(遠い目)』

なんて思っていたのですが

何度も何度も鳥さんが鳴くもので、私のそばにいたまぁとくぅもいつもと違う何かを感じたのか窓際に走っていきました( ˊᵕˋ ;)💦

ハンモックにいたすぅちゃんは特等席で鳥さんをガン見👀

 

猫ちゃんって野生の本能スイッチが入ると空気が変わりますよね(ФωФ)

 

\ニャニアレ!?/
f:id:bearSuu:20200529071704j:image

 

我が家は冬の冷気防止の為にプチプチを窓に貼りっぱなしなのと、窓の下側はすりガラスになっているためお外が見える窓が限られているので

キャットタワーからみんなで鳥さんを観察しました♪


f:id:bearSuu:20200529071212j:image

 

ちなみにくぅはすりガラスからぼんやり動く鳥さんを眺めていました( ˊᵕˋ ;)💦

見せてあげられなくてごめんね・・・

 

やたらと家に向かって鳴く鳥さん🐦

キャットタワーの所からは見えないけれど

『もしかして何かあったのかな?』

なんて思って心配で少し窓を開けました。

他の鳥さんが倒れててSOSしてたとかだったら嫌だったので・・・

 

結果はベランダは異常なし˚✩*

 

残念ながら驚かせてしまったようで、鳥さんはいなくなってしまいましたが何もなくてよかったです♪

 

その後、空気の入れ替えがてら窓を開けていましたが、しばらくはみんなお外が気になる様子でした(。ᵕᴗᵕ。)

 

\\どこ行ったニャ?!//

f:id:bearSuu:20200529064110j:image


f:id:bearSuu:20200529064215j:image

くぅは見れなかったせいか、特に食い気味😂


f:id:bearSuu:20200529064136j:image

 

飛んでいたり鳴き声はよく聞くものの、みんなで見ることの出来る近さまで来てくれたことが嬉しかったです♪

次回があったらくぅちゃんに1番に見せてあげようと思います°˖✧

いつになっても初めてにはなんだかワクワクしてしまったあぅとbearSuuでした♪

 

また鳥さん遊びに来てくれるといいね🤭💓

 

以上、朝のほのぼの話でした˚✩*