bearSuu.com

ニャンズと暮らす

短くても濃い時間を過ごすために。

あぅです☺

 

お仕事が忙しい訳ではありませんが、通勤時間や寝る時間を考えると家にいた時とは比べ物にならないくらいニャンズと過ごす時間が少なくなってしまいました。

 

 

\今日も仕事にゃ?/
f:id:bearSuu:20200701230847j:image

 

 

私が毎日『全然時間ないなぁ』と思うくらいなので、きっとニャンズも

『もう行くの?』

『遅いなぁ』

『今日も寝るの早いなぁ』

くらいには思ってるのかな?なんて考えてしまいます。

 

 

\そーゆうお顔に見えますもの...☟
f:id:bearSuu:20200701233309j:image

 

 

そこで、短くても濃い時間を過ごすためにちょっと工夫を始めました。˚✩

 

  1. 朝起きたら45分は全てを忘れてニャンズを撫でること
  2. スマホを向けない時間を作ること
  3. 抱っこしてその子だけの時間を設けること
  4. おやすみ前にhugしてグゥグゥに耳を澄ませること

 

今思えば、家にいた時もたまにやっていたなぁと思うのですが

いざ時間が限られていると思うと、忘れちゃいけないルーティーンになるのかなぁと思いました。

 

特に大事だと思っている2つのことへの気持ちをお話します☟☟☟

 

1.朝起きたら45分は全てを忘れてニャンズを撫でること

 

\あと30分は撫でれるにゃ/
f:id:bearSuu:20200701234423j:image

朝って1分1秒が大事で早くて、焦ってしまいがちな私なのですが

だからこそ、朝1番の時間をニャンズに使おうと思いました。

私がエネルギーをチャージさせて貰ってるみたいに、ニャンズにも帰るまでの元気を蓄えて貰えてたら嬉しいです(*´꒳​`*)

 

 

3.抱っこしてその子だけの時間を設けること

 

 

\抱っこしてもいいですけど/
f:id:bearSuu:20200701234625j:image

 

 

我が家のニャンズは『抱っこ大好き!!!』という子がいないのですが

最近は『もういい!』とバタバタし始めるまでの時間が長くなったような気がします...

 

抱っこしたまま『今日何してたの?』って聞いたり

お外を一緒に眺めたり

お部屋を抱っこで探索したり

それくらいしかしていませんが、お互いの体温とか息遣いがわかるのってなんだか濃い時間を過ごしているように思うんです...(〃´-`〃)♡

 


あくびの声だってあぅが独り占め!!!

すぅはあくびの時に『はぁぅっ』って言います♪
f:id:bearSuu:20200701233543j:image

 

どんな過ごし方がニャンズと私にとって良いのか、本当はまだまだ分かりません...

ですが、なんだか前にお仕事をしていた時よりもみんなと通じ会えているような気がします。

(私の思い込みかもしれませんが...)

 

日々の模索とニャンズの気持ちを大切に過ごしていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

以上、短くても濃い時間を過ごすために。でした*°