bearSuu.com

ニャンズと暮らす

Birthdayイラストの『?!』


f:id:bearSuu:20200617025249j:image

 

あぅです☺

6/16、26歳の誕生日を無事に終えることが出来ました!

 

Twitterではたくさんのお祝いのコメントにとてもとても心温まりました😳❤

優しい世界、優しい方がいっぱいで嬉しかったです😢💓

 

さぁ、本題に入ります!

今回ツイートに載せたイラストなのですが変なところがいくつかあったことにお気づきですか?

 

問題のイラスト☟

f:id:bearSuu:20200617013651j:image

 

あえて触れないでくれた方も気が付かなかった方もいるかと思うのですが、自己申告していこうと思います😂

(次に繋げるために大事だと思うんです!笑)

 

ちなみにコンセプトがちゃんとあって

『ニャンズが、あぅのためにケーキを用意してくれた。』

というものでした♪

 

  • すぅは食いしん坊なのでつまみ食い
  • まぁちゃんは出来上がったケーキをマジマジと見つめて微笑んで
  • くぅは無邪気に『見て!』と喜ぶ

 

と言った感じに描いてみました♪

 

 

話が逸れましたが、問題の所を見ていきましょう☟☟☟

まずはここ。

テーブル下にご注目ください。


f:id:bearSuu:20200617014221j:image

 

お分かり頂けるでしょうか...

 

ニャンズが浮いてる?!

 

いいえ、足、描き忘れました💦

 

あとで見ながら

『君たちの足はテーブルの後ろでどうなってしまっているの???』

と描いた私が疑問に思ってしまいました😂

 

仮にジャンプしていたとして☟
f:id:bearSuu:20200617014725j:image

 

まずジャンプしながら食べるなんてお行儀がよろしくない…

 

さらに、おててに対しての足の短さ😂

いや、これはこれで可愛い...🤔?

踏み台をいつか追加してあげたいです💦 

 

 

次にここ。


f:id:bearSuu:20200617015003j:image

お皿忘れました。

直置きです。

衛生面を気にする現代にとんでもないミスです😱💦

ケーキはお皿にのせましょう🙆

 

 

どんどんいきます。

次はこれ☟

f:id:bearSuu:20200617015631j:image

 

Q.これは木の棒ですか?

 

A.いいえ、これはフォークです。

 

どこの世界にこんな爪楊枝みたいなフォークが?!

 

フォークを描く技術を身につけようと思います!!!

 

 

最後に。

 

これはやらかしたと言うより、難しかったので簡略化してしまったんですが

ニャンズ...顔の柄少ないなぁ、色ちょっと違うよなぁ...😇


f:id:bearSuu:20200617020112j:image

 

いつも思うんですが

猫ちゃんの色と柄って、いざ塗ろうと思うと難しいです。

『誰が』どころか全員難しいです...

 

すぅ
f:id:bearSuu:20200617020630j:image

なぜかこう見ると茶色・オレンジと思うのに、塗ろうとすると濃いめのペールオレンジでなにか違和感。

イエローベースにオレンジ模様に変更。

 

まぁ
f:id:bearSuu:20200617020821j:image

可愛いのに!!

斑に入った模様が難しい!!!

可愛いのに!!!(大事なことなので2回言いました。)

斑はムシして、目立つ柄だけ採用🎉

色味はアッシュグレーのようなブラウン味の入ったものを採用💮

 

くぅ
f:id:bearSuu:20200617020711j:image

この子も柄が難しい上に、毛色に種類が多く、ダークブラウンにするとなんだか変な感じ。

いちばん明るいところと同じ茶色を採用💮

 

 

モデルになってくれたニャンズには素敵なちゅーるをプレゼントしました! 

 

 

なにはともあれ!

イラスト、自由で楽しいです😌✨

 

もともと小学生の時に絵を習っていたのですが、中学生になり、部活に入るからとやめてしまいました。

結局部活も途中でやめてしまい、絵の教室にも出戻りが恥ずかしくて行けず『あの時通っていたらもっと違ったのかな?』なんて後悔したり💦

 

でも後悔する時間がもったいないので、今からでも少しずつ絵を描く機会を増やして、もっと可愛くニャンズを描いてあげたいです😳✨

 

皆さんもなにか気になると思ったら、遅いなんてことは絶対にないので是非始めてみてくださいね♪

 

幸せな時間が皆さんにも沢山訪れますように💓

 

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

次回からまた豆知識の猫ブログへ戻ります😌

以上、あぅでした♪

 

 

オマケ


f:id:bearSuu:20200617022303j:image

 

最近すぅ×毛玉ペアがお気に入りです🤭💓