bearSuu.com

ニャンズと暮らす

【ご報告】仔猫ちゃんのお話

少し前に『新しい子を迎える予定』とご報告させて頂いたのですが

残念ながら、我が家へは来ないこととなりました。

 

 

猫風邪を引いていたため『治ってワクチンを打ったら・・・』という話だったのですが

 

猫風邪って治っても大人になるまでは保菌していて、菌が体から出たり入ったりを繰り返すそうで

保護された方のおうちにいる猫ちゃんにも猫風邪が移ってしまっているそうです。

 

隔離出来るよう準備をしていることはお伝えしましたが

保護主さんは我が家のニャンズに移る可能性を危惧していたため

今回のお話は見送ることとなりました。

 

仔猫は保護主さんのお宅で暮らすことになっております。

 

(すでに風邪は完治。ワクチンも摂取済みで、おうちで保護主さんにべったりだそうです♪)

 

本当に残念ではありますが

姉弟猫だったので

『離れ離れになってしまうことが可哀そうなのではないか』

という気持ちが少なからずあったこともあり

ふたりが一緒に暮らせるのが結果的に良かったなと思っています。

 

1度動画でしか見たことがないのですがこんな感じの子達でした!

 


f:id:bearSuu:20200726015209j:image

 

 

珍しい柄の子達だなあと思った記憶です。

大福の茶色ver.グレーver.をイメージください*⋆

おうちに来るはずだったのは左の茶色の子!

 

お話を伺ったときは1か月くらいの子だったそうなので、もう目の色は変わっていると思いますがキトンブルーをイメージしました。

 

猫風邪でグレーの子は両目、茶色の子も片目が見えにくくなっており完治はしないと獣医さんに言われていると伺いましたが

動画で見た感じは元気に姉弟でじゃれあっていて、目の悪さなどわからないほどでした。

 

 

この子達を連れてきた母猫は避妊手術を受ける予定となっているそうです。

 

 

旦那さん共々楽しみに準備していたので我が家に来ないのは残念ではありますが

しっかりした方に拾われて本当に良かった。

幸せにすくすく大きくなりますように!

 

これからも3ニャンズのbearSuu(べあすぅ)をよろしくお願いいたします!

 

以上、仔猫ちゃんのご報告でした!