bearSuu.com

ニャンズと暮らす

みんな大好きヤマトさんのトラックダンボールについて


f:id:bearSuu:20200504030452j:image

こんばんは、あぅです🌙*゚

今日はみんな大好きな、あのクロネコヤマトさんのトラック型のダンボーをご紹介しようと思います☆*。

 

 

ヤマトさんのトラック型ダンボールって?

正式に言うと、ヤマト運輸さんが販売されている

ウォークスルーボックスのことです☆*。

見たことがある方が多いのではないかと思いますが、このダンボールです☟

f:id:bearSuu:20200503234539j:image

初めてこのダンボールを見た時に「私も欲しいけど、どこに売ってるの...🤔?」と思っていました。

猫飼いさんは1度は可愛い・欲しいが頭をよぎったのではないかと思っています。

さっそく、購入できる場所をお伝えしますね♪

どこで買えるの?

購入出来る場所は2箇所あります!

我が家のものは母が直営店で購入してきてくれたものです☆*。

クロネコマーケットで注文すると配達員さんがダンボールを持ってきてくれます。

market.kuronekoyamato.co.jp

LINEでヤマトさんのアカウントとお友達の方はわざわざ検索しなくてもURLを教えてくれます♪

f:id:bearSuu:20200504024652j:image

いま流行りの語尾に「にゃ」を試してみました°˖✧

お値段・サイズ

気になるお値段とサイズについてです♪

お値段

¥370(税込み)

サイズ

f:id:bearSuu:20200504024805j:image

サイズ感がわからないなという場合は最後にbearSuu(べあすぅ)のギャラリーを設けてありますのでニャンズとのサイズ感を参考にされてください°˖✧

加工します✂

f:id:bearSuu:20200504001018j:image

私は猫ちゃんと一緒に写っていたトラックの窓が綺麗に外れていたため、てっきり猫ちゃんハウスになる前提のダンボールなのかと勘違いしていました・・・

トラック柄のダンボールですが、ちゃんと荷物を梱包するためダンボールです!!(当たり前です。)

さぁ自分で加工します!

くり抜くのにはDAISOさんで購入したダンボールカッターを使用しました!f:id:bearSuu:20200504001738j:image

経験上、普通のカッターやハサミでも切る事は可能ですが綺麗に切れない印象があります。

ダンボールカッターはとっても切りやすいのでおすすめです💓

過程の写真を撮っていないのでいきなりくり抜いたあとの写真になります☟☟☟

f:id:bearSuu:20200504002001j:image


f:id:bearSuu:20200504002010j:image


f:id:bearSuu:20200504002025j:image

ニャンズ邪魔されて片側の窓だけ諦めました・・・


f:id:bearSuu:20200504002038j:image

 

注意点

私の失敗したところをお話します・・・

使用するテープ

これはもうクリアテープ1択だと思います。

普通のガムテープを貼るとこうなります☟f:id:bearSuu:20200504003850j:image

地味にショックでした・・・かといってここを貼らないと隙間ができると思い一応貼ることに・・・

気にしない方は思いっきり貼っちゃってくださいね☆*。

「間違えたー」って時は私を思い出してください。仲間です(。ᵕᴗᵕ。)

後ろのドアと窓

ドアの前にを切ることを強くおすすめします・・・

なぜかというと、この写真の赤線部分を切ってドアを開くようにした私ですが☟

窓は大変だからとりあえずドアだけ作ろう♪と考えていました。

f:id:bearSuu:20200504002948j:image

ダンボール1枚の面積が狭くなりペラペラ動くので、それはもう切りづらい!!!

窓が1つ残っているのはニャンズに邪魔された以外にもドアが折れてしまいそうで怖い😭というのがあるからです・・・

いつか頑張ります(小声)

もう1つ、ドアの上部分f:id:bearSuu:20200504005436j:image

がさつな絵で申し訳ないのですがダンボールってこんな構造ですよね。

赤〇はいわゆるダンボールの耳と言われるところが繋がっているのですが、ここを切ると耳が外れます。(これも当たり前なのですが、耳の存在を忘れていました・・・)

外れてしまった耳を取ると不自然な隙間が出来てしまうので私は内側にガムテープで貼り付けています。

切る前に隙間が出来ないようにドア部分を余分に残すかor隙間を気にせずに捨てるのか決めたほうが安心かと思います☆*。

前面のワイパー

f:id:bearSuu:20200504012942j:image

私は全部切ってしまいましたが、残している方もいらっしゃるのでどっちにするか決めてから切るほうがいいです🙆🏻

私が残せる選択肢を知ったのはすでに切り落とした後でした😢

ご紹介

私は窓と後ろのドアのみをくり抜きましたが、もっとトラックらしくしたい方はやり方を書いる方がいらっしゃっるのでご参考にされてください☟☟☟

latele.co.jp

ワイパーもタイヤもついてます。すごい!!としか言いようがありません°˖✧

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました!

少し手間はかかりますが、使ってくれているのを見ると嬉しくなりますし、なによりトラックに乗っている風な猫ちゃんはすごく可愛いです♡

下にトラックで遊んでいるニャンズを置いていきますので良かったら見ていってくださいね☆*。

以上、あぅでした(。ᵕᴗᵕ。)

 

トラックで遊ぶbearSuu(べあすぅ)ギャラリー

トラックのサイズ感を確認するためのニャンズの体格について

くぅ(キジシロ)  まぁ(サバトラ)    すぅ(茶トラ) 

成猫 :小さめ   成猫 :普通      成猫 :大きめ

正面窓:突破可     正面窓:ギリギリ突破可     正面窓:突破不可


f:id:bearSuu:20200504010407j:image


f:id:bearSuu:20200504010524j:image

f:id:bearSuu:20200504010438j:image


f:id:bearSuu:20200504010708j:image


f:id:bearSuu:20200504010816j:image


f:id:bearSuu:20200504011103j:image


f:id:bearSuu:20200504011307j:image


f:id:bearSuu:20200504011327j:image


f:id:bearSuu:20200504011439j:image


f:id:bearSuu:20200504011511j:image


f:id:bearSuu:20200504025125j:image


f:id:bearSuu:20200504025155j:image

Thank you♡♡♡