bearSuu.com

ニャンズと暮らす

べあすぅの人間年齢は?!

本日はbearSuu(べあすぅ)の人間年齢のお話です!

調べるきっかけになったのはこちら☟

 

まず、LINEアプリに『ねこのきもちNEWS』という公式アカウントがあることをご存知ですか?

 

私はお友達登録していて、1日1回複数の猫ちゃん情報が届きます☆*。

 


f:id:bearSuu:20200704231058j:image

 

そんな中、今日届いた記事が

『猫ちゃんの年齢を人間で言うと何歳なのか』についてだったので

我が家のニャンズは何歳くらいなのか気になり調べてみました♪

果たして何歳なのでしょうか...!

 

 

猫ちゃんの歳をとるスピードについて

猫ちゃんだけではなく、他の動物にも言えることかと思いますが、人間年齢に換算すると歳をとるスピードがとても早いです。

 

猫ちゃんの1歳

人間で言うと18歳

 

そこからは1年ごとに4歳ずつ年を取ると言われてます。

 

ニャンズの人間年齢

 

人間年齢にしたらいったい何歳なのか、あまり気にしたことがなかった私、わくわくしながら調べました♪

 

すぅ・まぁ

すぅまぁは兄妹、現在推定5歳です。

気になる人間年齢はお幾つなのでしょうか...

 

\すぅ/
f:id:bearSuu:20200705003121j:image
\まぁ/
f:id:bearSuu:20200705003400j:image

5歳はなんと、人間で言うと『36歳』

あぅは今年26になったので、いつの間にか10歳も追い抜かれていました(゚ロ゚;)

 

アラサーどころか、アラフォー間近だったなんて...💦

 

くぅ

続いてくぅは推定2才です。

9月には3才のお誕生日を控えています!

さっそく人間年齢を見てきました!

 

\くぅ/
f:id:bearSuu:20200705003228j:image

 

2歳は人間で言うと『24歳』でした!

ちなみに3歳は人間の『28歳』だそうなので、もしかしたら今はあぅと同い年くらいなのかもしれません...💓

 

いつからシニア?

猫ちゃんの『シニア期』は『7歳』からなのだそう(;°□°ฅ)

7歳は人間年齢でいうと『44歳』

猫年齢で聞くとまだまだ若いように思ったのですが、シニアになるのってすごく早いんですね💦

 

まだまだシニア用ご飯をあげることは先だと思っていたのですが、すぅまぁはあと3年でシニアになってしまうのだと思うと、少し寂しくなりました...

 

最後に

ニャンズにどんどん年を越されて行くことが少し悲しかったあぅでした...

猫ちゃんの成長スピード想像以上の速さでした。

何歳になってもずっと元気でいて欲しいです(。ᵕᴗᵕ。)

みなさんも気になったら確認してみてくださいね♪

 

以上、あぅでした☆*。

 

 

参考リンク☟

lin.ee