bearSuu.com

ニャンズと暮らす

可愛いご飯入れ買いました!今までのご飯入れを素材別にレビューしてみます。


f:id:bearSuu:20200507001137j:image

こんばんは、あぅです🌙*゚

今日可愛い食器を見つけてしまって思わず購入してしまいました💓

\\\ジャジャーーン///

f:id:bearSuu:20200507001220j:image

なんと全部で¥330!安い!!!

これは私のエゴですが、オシャレな器でご飯食べてる子を見て少し憧れていたんです...🤭💓

今まで使っていたご飯入れは

  • ステンレス
  • プラスチック
  • 陶器

と全くバラバラなものを使ってきたのでだったので、それぞれの素材で感じたことを書いてみようと思います☆*。

ステンレス

f:id:bearSuu:20200506224850j:image

うちのニャンズが仔猫時代に使っていたご飯入れがステンレス製のものでした。

お花柄でカラーはピンクとブルーの2色!

使い心地☟☟☟

  • 汚れてもすぐに取れる(こびり付いたものは落としにくい)
  • ひっくり返ったり、動いたりしない重さがあったように思う
  • 傷が目立たない

みんなの仔猫時代が随分昔の話ですがみんなの食べ残しがこびりついてしまったときは少し苦労しました💦

プラスチック

f:id:bearSuu:20200506224732j:image

これはすぅまぁが大人になってからし使用していました。

私の大好き100円ショップSeriaさんで購入したものです☆*。

使い心地☟☟☟

  • 軽くて持ち運びが楽
  • 軽すぎて床にそのまま置くと動いてしまう
  • 傷がつきやすい

傷付いたところに雑菌が溜まりやすいかと思うのである程度使用したら買い替える方がいいかなと思いました。

陶器

f:id:bearSuu:20200506224955j:image

こちらは今年Daisoさんで購入したもので、人用の食器です(。ᵕᴗᵕ。)

使い心地☟☟☟

  • 重みがあるので動かない
  • 傷が付きにくい
  • 汚れも取れやすい

陶器のものは落としてしまった時に割れてしまう可能性があるのがデメリットではありますが、前回のプラスチックで傷付いたところの汚れが落ちずに苦労したことがあったので快適に使えたかなと思います♪

カウンターから同じくDaisoさんで購入した似たタイプの食器を二回ほど落としてしまったことがあるのですが、奇跡的に割れませんでした。

ありがとうDaisoさん!!!

今回のガラス

f:id:bearSuu:20200506230319j:image
本日購入してしまったこちら。超激安、オフハウスさんでの購入品です♪

『すうちゃんのお顔が入らなかったらどうしよう・・・』と思いながら購入しました(失礼)

使い心地☟☟☟

  • 形が不安定そうだが、下がしっかりしているので問題ないさそう
  • 汚れが落ちやすい、洗いやすい
  • 傷がつきにくそう

まだ使い始めて初日な上にぽんちゅーるしか入れていないのでなんとも言えませんが、今のところみんな使ってくれているので大丈夫なのかな?と思っています。

これも陶器と同じで落とした時に割れてしまう可能性があるのがデメリットです💦

しかしながらご飯を食べているのがほんのり横からも見えて可愛いです🤭💓


f:id:bearSuu:20200507001932j:image


f:id:bearSuu:20200507002042j:image

カリカリも入れてみました✩.*˚

今後もカリカリ入れとしても使用するかは未定です・・・

 

ここまで今まで使ってきたご飯入れについて書いてきましたが、猫ちゃんによっては好きじゃない素材や、形、大きさもあるようです。

我が家の子達は幸い、そういったことはありせんでしたがもし食器を変えて食欲が減ったなどがあったら食器のことを疑ってみてくださいね。

最後に

3分の2は可愛い器を見て欲しいだけの話になってしまいましたが、いかがでしたか?

私は人間用の食器を使用していますが、猫ちゃん用のものももちろん沢山あるので、ご飯いれに悩みがある場合は買い替えの際にリサーチをお忘れなく!

そうでなくてもいろんな工夫のされたものがあるのでリサーチは大事です!(いつも後から調べて後悔している私より。)

最後までご覧頂きありがとうございました♪

以上、あっでした☆*。

 

みんなで錬成したぽんちゅーるBOX☟☟☟

f:id:bearSuu:20200506234348j:imagef:id:bearSuu:20200506234427j:image

我が家ではオブジェと化してしまったボール(鈴入りとカシャカシャ音がするやつです♪)

購入場所:ドン・キホーテ(¥880)