bearSuu.com

ニャンズと暮らす

bearSuu(べあすぅ)とおうち時間の過ごし方


f:id:bearSuu:20200506005953j:image

こんばんは、暑くなってエアコンを付けているのに、何故か床に猫が落ちている我が家からお送りしております、あぅです( ˊᵕˋ ;)💦

StayHome🏠でニャンズとずっといる私が、今日はbearSuu(べあすぅ)とどんな風におうち時間を過ごしているのかご紹介致します☆*。

先に言っておきますが、特に特別なことはありません🤭💓

では、START→→→

べあすぅ式、朝の起こし方

以前にTwitterに書いたこともあるのですが、うちのニャンズ、なんとそれぞれ起こし方が違います🌻

このツイート☟

f:id:bearSuu:20200506013303j:image

文字数を気にせず書くとこんな感じになりました°˖✧

すぅ

髪の毛をグルーミングして起こします。髪の毛以外に興味はありません。布団を被ると諦めます(素直)

f:id:bearSuu:20200505234541j:image

まぁ

耳元で大きな声で鳴きます。それはもう大きな声で・・・布団を被ったり、起きないと判断した場合は足を噛みにきます。普段噛んだりしない子なのに朝は容赦ありません。足が1番痛いことを知っているんだと思います(震え声)

f:id:bearSuu:20200505234936j:image

くぅ

この子はフゴフゴ言いながら冷たい鼻をぺちゃぺちゃと顔につけてきます。すごく冷たいです❄遊んでるときは噛んだりするのに起こし方はとっても優しい子です🥰

f:id:bearSuu:20200505235426j:image

起こしに来るのは当番制のようですが、みんなで来る時は順番に紹介した起こし方を試してきます💦トドメはまぁちゃんが決めてきます・・・

ごはんタイム 

みんな黙々と食べて、終わったらグルーミングからお昼寝タイムに入ります。

ちなみに、みんなの食べているカリカリはこれ☟☟☟


f:id:bearSuu:20200506000605j:image

ロイヤルカナン 低分子プロテイン(4㎏/¥6,924:Amazon

前に使ってたカリカリが合わず、くぅの胃が動かなくなってしまったことがあったので、病院で教えて頂いたカリカを食べるようになりました♪

ずっと食べていたカリカリでも突然体が受け付けなくなることもあるそうです。人間も花粉症になったり突然アレルギーが発症することがありますよね?

それと同じことだと先生がおっしゃっていました。

美味しいらしく、すぅもまぁもこのカリカリが大好きです😋🍴

先生にも「おいしいからみんな食べたがるよ・・・」と言われていましたが、恐るべし、ロイヤルカナン・・・またグルメ化が進んでしまいました💦

ちょっとお高いのがたまに傷・・・


f:id:bearSuu:20200506000724j:image

/おいしいのにゃ

 

お昼寝タイム

最近はパステル部屋に落ちていることが多い気がします♪

勝手に命名パステル部屋☟☟☟
f:id:bearSuu:20200506001132j:image

晴れてる日はニャルソックをしますが、天気が悪いとここにいます。静かなのが心地いいのかもしれません♪

f:id:bearSuu:20200506001417j:image
f:id:bearSuu:20200506001431j:imagef:id:bearSuu:20200506001402j:image

お昼寝は日によりますが、だいたいお昼すぎくらいまでしています…zzZ

たぶん、私の目覚めが遅いので合わせてくれているんでしよう( ˊᵕˋ ;)💦

遊ぶฅ•ω•ฅ

鈴ひもダッシュ

最近のブームは毛糸に鈴を付けたものを私が持って走りみんなが追いかけるという遊びでした💦

⚠画像はイメージです☟

f:id:bearSuu:20200506001601j:image

鈴はおもちゃからもぎ取れた小さいやつです!

何故かみんな楽しいそうでとっても遊んでくれています🤭

どれくらいこのおもちゃが好きかと言うと、しまってある引き出しを開けようとするくらいには好きです!(すぅまぁ談)f:id:bearSuu:20200506002512j:image

かくれんぼ

かくれんぼと言っても隠れるところは大してありませんが(カーテン裏・布団・ドアの裏のみです笑)おもちゃを持って走る時にたまにかくれんぼを交えています♪

レースのカーテンの裏に隠れるときはみんなが探している様子が見れて面白いです🤭f:id:bearSuu:20200506002938j:image

この透け感なのにバレないなんてニャンズがかくれんぼに付き合ってくれてるとしか思えません😂

遊んでもらっていたのは私の方だった・・・😂

すぅちゃんのおトイレ見せてタイム

f:id:bearSuu:20200506003123j:image

/そんなことしてないよ?

 

これはすぅだけなんですが、1日に1回、人間のトイレを見たいと鳴きます・・・

見せて貰えない場合は自分でドアを開けます💦

昔、私が部屋にこもっていたら寂しさのあまりか跳んで開けることを覚えてしまったんです🙄💭引き戸も開けられるくらいのマッチョです💪✨

その他、個別のお呼び出しタイム

これは本当に謎な行動なのですが、何故かひとりずつお呼び出しがかかります🤔

1:1で仲良くする時間を設けてくれているのかな?と勝手に思っています🤭💓f:id:bearSuu:20200506003520j:imagef:id:bearSuu:20200506003619j:image

f:id:bearSuu:20200506003632j:image

ごはんタイムⅡ

遊んだり、お昼寝したり、一通り終わってお腹がすいたらみんなが呼びに来るので晩御飯タイムです🌙*゚

ウェットフードは夜ご飯に混ぜてあげることが多いです🐟

f:id:bearSuu:20200506013510j:image

就寝

最近の定位置はこちら☟☟☟

すぅ→赤い椅子

まぁ→キャットタワー

くぅ→ベッドの足元

起きてきた時はなでなでタイムなので、存分に愛でます💓


f:id:bearSuu:20200506014208j:image


f:id:bearSuu:20200506014253j:imagef:id:bearSuu:20200506014330j:image

/撫でなさい!!\

 

最後に

毎日家にいることで普段と違う事にストレスを感じてしまう子もいるようですが、うちはむしろウェルカムなようで、『いるなら撫でるよね?遊ぶよね?』と言われている気持ちです😂

まだまだStayHomeが続くようなので、ニャンズに飽きられない遊びやおもちゃを入手しようと思います♪

以上、bearSuu(べあすぅ)とおうち時間の過ごし方でしたฅ•ﻌ•´ฅ♡ฅ•ﻌ•´ฅ♡ฅ•ﻌ•´ฅ♡