bearSuu.com

ニャンズと暮らす

うちのグルメたちのお話


f:id:bearSuu:20200522013456j:image

 

あぅです🌙*゚

今日は我が家のグルメたちウェットフード事情をお話します♪

 

『猫ちゃんはグルメだから美味しいものをあげると美味しくないと思ったものを食べない』って聞いたことありませんか?

 

私は誰に聞いたのか全く覚えていませんが、猫を飼っていない時も『猫ちゃんはグルメ!』という認識でした。

 

そして最近うちの子達もグルメになってきて、それを実感しています・・・

と言うよりも私のチョイスが悪いのかな(小声)

 

ちなみにうちのグルメな御三方には順位があります☟

3位  くぅ



f:id:bearSuu:20200521202103j:image

3位はくぅ!

煮干し、かつお節が嫌いという『猫なのに?!』と思わせてくる子ですが、コンビニで売られているお安い缶詰め以外なんでも食べます🙆🏻

すぅちゃんほど食い意地は張っていませんが、足りなければ『もっとー』と言ってくるくらいには食いしん坊さんです☆*。

 

2位 すぅ 

f:id:bearSuu:20200521202043j:image

3位はすぅちゃん

ほとんどなんでも食べます。

が、安いものや、生臭さの強いものなどは少ししか食べません・・・

それでも好きな物はみんなのちょい残しを見つけてはいつも食べています( ˊᵕˋ ;)💦

 

1位  まぁ


f:id:bearSuu:20200521202021j:image

第1位はまぁちゃん☆*。

いやぁもう、この子は好き嫌いの加速が凄いです・・・

コンビニに売っているものや、安いもの生臭さのあるものは全く食べません🙄💭

匂いを嗅いで終わりです...

最近は3分の1食べてたら無理して食べてくれたのかなー💦と思うくらいです・・・

もともと大食いさんではないですが、大好きな物の時は一目散に走ってきて食べるのでやはり味の問題なんだと思っています・・・

 

ちなみにニャンズの大好きに入っていると思われるウェットフードはこちら☟☟☟

商品の写真全然とってなかったのでリンクで代用もあります・・・

金のだしカップ

まぐろ・かつおも人気ですが、最近はパープルのパッケージの『まぐろ・かつお節入り』が人気です♪

このかつお節はくぅちゃんもなぜか食べてくれます😊❤

 ちゅーる

 みんな大好き、チャオちゅーる!!

どの味でも飛んでくるに代わりないですが、この『日本海産かに味』が特に食いつきがいいように思います°˖✧

ちゅーるはどの味も外れたことがなく、本当に助かります💕

腎臓機能のためのものや、年齢に対応したもの、最近ではグレインフリーのピュアちゅーるなんてものも売っているようです!

国産まぐろのぶつ切り紅さけ 

これは2つ中に缶詰めが入っているのですが、少しお高め・・・

でもすごく美味しそうに食べてくれるので特別な日にだけ買っています♪

桜型のカマボコが入っていたりして可愛さもあります💓

f:id:bearSuu:20200522021559j:image

 モンプチ

オシャレ感漂うパッケージが目立つモンプチ!

これは最近あげたのでまだ1種類しかあげたことがないのですが、スープまでペロリと食べてくれたのでとっても美味しかったのだと思います♪

 

 

結論、みんなが絶対に食べてくれるのは大体お値段の高いものです。

やっぱり美味しくできているんでしょうね😂

コンビニにあるものでも大きい缶で110円はたべないけど、ミニ缶で110円は食べる・・・ということに色々あげるうちに気が付きました💦

ちなみにお財布に優しいメーカー様のものはくぅちゃんしか食べてくれないので我が家では採用されません(悲しみ)

 

なんだか最近はみんなの好きじゃないハズレばかりを引いてしまうので、大好き!に飽きるまでは同じものを買ってあげようと思います😢

好きじゃないものなんて食べなくていいの!(究極の甘やかし)

 

最後まで見てくださりありがとうございました♪

以上、我が家のウェットフード事情でした( ᵕᴗᵕ )