bearSuu.com

ニャンズと暮らす

ネコ吸いの幸せ話【すぅ】


f:id:bearSuu:20200524022250j:image

あぅです♪

 

今日はなんでもない猫ブログ!

すぅちゃんをスハスハ吸わせてもらってた時に感じた幸せの一コマのお話です(。ᵕᴗᵕ。)

 

我が家のビッグサイズキャットすぅちゃん☟☟☟

f:id:bearSuu:20200524001357j:image

 

おうちに来る人には「大きくない・・・?」と言われないことのないすぅちゃん。

しっぽを入れないで40cmあるのですが、大きい猫ちゃんで知られるノルウェージャンフォレストキャット40~60cm(しっぽ込みかは不明)とを最近知り驚愕しました・・・

 

さぁそんなすぅちゃん!

なんと後ろからhugさせてもらうと、とんでもない丁度よさと抱き心地!

\hugしてもええやで!/
f:id:bearSuu:20200524003723j:image

背中で語る男すぅ(デデンッ)

 

ちなみにいきなりのhugはビックリしてしまうことがあるので(爆睡タイムなど)、名前を呼んだり、少しなでなでしてOKを貰ってからhugさせてもらうのが私とすぅのルールです🙆🏻

 

背中から頭までを吸わせてもらうことが多いですが、耳をつけると沢山ゴロゴロ音が聞こえます。

個人的な耳をつけるベストポジションは横っ腹あたりです☆*。

耳がフィットして、1番大きな音でゴロゴロが聞こえる気がするので・・・♡

 

猫ちゃんはお日様の香りとかいうことがありますが、うちの子たちはぬいぐるみのような匂いです🧸

 

 

なんだか時間が経つのを忘れちゃいそうになるくらいの幸せ感。

猫ちゃんのゴロゴロ音には幸せになれる効果があるといいますが、本当にそうなんだろうなぁと思います(。ᵕᴗᵕ。)

実際にゴロゴロ音は幸せになるホルモンが出る周波数なのだとか!

見てるだけでも可愛いくて幸せになれるのに、猫ってすごい!!

 

うちの子ゴロゴロ音内蔵枕とか作れたらたくさんの人が眠りながら幸せになれそうですね🤭💓

作りたいものリストに追加しないと♪

 

なでなでもさせて頂きます☟☟☟
f:id:bearSuu:20200524005323j:image

左のほっぺをなでなで
f:id:bearSuu:20200524005410j:image

 

なんとも言えない表情😂

でもゴロゴロしてるから喜んでくれているはず・・・?


f:id:bearSuu:20200524011414j:image

私から直接見えなくても、幸せそうに目を細めてくれている写真も撮れました♪

 

 

ゴロゴロ音を聞きながら

すぅがいて、hugさせてくれて、ゴロゴロ言ってくれるのは当たり前のようで当たり前じゃないなぁとふと感じました。

頭ではわかっているつもりでも毎日のことに慣れてしまっていたのかなぁと思います。

いつも私を特別にしてくれてありがとうって気持ちを忘れずに接していきたいです(。ᵕᴗᵕ。)

 

皆さんもふとした時に猫ちゃんのくれる特別な時間について考えてみてくださいね♪

 

以上、あぅの惚気け猫ブログでした☆*。