bearSuu.com

ニャンズと暮らす

サイズ調整可能ってすごかった。


f:id:bearSuu:20200627233514j:image

 

以前に『首輪の留め具部分を変更してサイズ調整できた方が嬉しいですか??』

といった内容のお伺いツイートをしたところ

『サイズ調整ができる方が嬉しい!』

という方が圧倒的に多かったため、アジャスターを付けることに決めたのですが、やっっっと実現しました!!!

 

そもそもなんでそんなことをお伺いしたのかと言うと

サイズ調整のできないビーズの首輪は購入したとしても失敗率が高くなると思ったからです。

 

大体ビーズの首輪は

首周りのサイズをお伺い→作成

という流れなのだと思うのですが、測るところが違ったり、本来のヌードサイズじゃなかったりってことはあると思うんです。

 

『せっかく届いたのに付けられなかった。』

なんて悲しいじゃありませんか。

(まだどこにも送り出していませんが...)

 

 

 

さぁその時、私の思い描いていたのはこんな感じです☟

 

これから

f:id:bearSuu:20200627235642j:image

⬇⬇⬇
f:id:bearSuu:20200627235526j:image

こんな風にしたい!!!

 

試作品ではありますが、願い通りのアジャスター付きの首輪が完成しました✨

 

 


ジャーーーン!!!
f:id:bearSuu:20200627234637j:image

カメリアチャームのパール首輪!!!

 

さぁ、使用したバックチャーム達をご紹介致します!

 

まずはアジャスター!

TOKAIさんで購入したものです☟


f:id:bearSuu:20200627234648j:image

 

続いて、Amazonで購入したマグネットクラスプ☟


f:id:bearSuu:20200627234725j:image

 

色んな形のものが入っているのを試しに購入してみたのですが、使用したのはシンプルな丸型です☟


f:id:bearSuu:20200627234814j:image

 

この2つを使うことで、多少ごつさが出てしまったもののサイズ調整が可能となりました。˚✩

(ごついせいで可愛いを損なってないか、ちょっと心配です...)

 

 

着画☟


f:id:bearSuu:20200628003237j:image

 

後ろ☟
f:id:bearSuu:20200628000107j:image

 

現在くぅちゃんに試着してもらっていますが、今のところ嫌がって外す様子は見られません♪

ちゃんとした着画は上手に撮れませんでしたorz

 

現在サイズ調整可能なのは、小柄なくぅ~大きいすぅまで。

 

アジャスターが長いので、半分くらいに調整しようと思っているのですが、それでも

『サイズ感間違えた💦付けられない💦』

なんてことは、よっぽどでなければ起きないと思いました。

 

恐るべしアジャスター!!!

 

ちなみにビーズは10mmのものを使用しております(。ᵕᴗᵕ。)

 

明日はすぅまぁの分とおそろい用に自分のものを作って、迷子札をどうやって付けやすくするかを模索しようと思います!

むしろそこが1番の課題です🤔💭💦

 

早く可愛いをお届けできる日が来ますように。

ではでは♪

 

 

NG☟☟☟


f:id:bearSuu:20200628000020j:image


f:id:bearSuu:20200628000042j:image