bearSuu.com

ニャンズと暮らす

まぁちゃんもタワーから落ちる?!


f:id:bearSuu:20200526020200j:image

 

こんばんは、あぅです🌙*゚

 

今日は猫も○○から落ちる2回も体験してしまったのでそのお話になります(。ᵕᴗᵕ。)

たくさん私のガサツなイメージ絵が出てきますので、心してご覧下さい🙇💦

 

随分前に、くぅがカーテンレールから落ちかけていたなんてことがありました。


f:id:bearSuu:20200525232652j:image

 

2か月前くらいですね。

朝『もう少し寝ていようかなぁ』なんて思っていた矢先の出来事でした。

落ちて引っ掛かったくぅの泣き声で発覚!

 

実はこの時こんな体勢でした☟☟☟
f:id:bearSuu:20200526011451j:image

 

青いのは滝・・・ではなくカーテンです😇

 

突然の事で私の記憶にしか残っていません・・・

キャットタワーからカーテンレールの上に乗れてしまったので冒険心をくすぐられ進んだ結果、落ちて引っかかったという感じだったんだと思います😖

もっとぷらーんという効果音がぴったりなぶら下がり方でしたが、助けるまで何とか持ちこたえてくれていました💦

 

くぅはキャットタワーを普段から柱でガツガツ登っていくタイプだったり、おっちょこちょいさんで、好奇心旺盛すぎて失敗するなんてことが多い子だったので、いつかなにか起こるかもと思いながら過ごしていましたが、まさか宙ぶらりんになるなんて😭💦

家にいるときで本当に良かったと思いました。 

 

さぁ、ここから本題となる次の事件が起きます。

冷静沈着お嬢なまぁちゃんがキャットタワーから落ちました💦

3日前のお話です・・・

 

その時はこんな感じで遊んでいました☟

⚠写真はイメージです
f:id:bearSuu:20200526012546j:image

写真はハンモックの所ですが、実際はハンモックのないところでこの柱にしがみついて登っていました。

 

まぁちゃんが柱に自分の力で張り付いているのを見るのは初めてで、子猫時代にに壁をよじ登っていた時以来の張り付きだったので

『凄い!マッチョになったのかな?!』

なんて驚いて見ていたのですが

次の瞬間ポロッと・・・


f:id:bearSuu:20200526014009j:image

 

壁とキャットタワーの間に仰向けの状態で挟まっていました・・・((((;°Д°))))

頭が手前にあったような気がするんですが、今思うとどうやってその向きになったのか分からず、私の記憶が間違っているのかもと思い始めています( ˊᵕˋ ;)💦

本人も何が起きているのかわからなかった様子。

目をまん丸に開いて『え?』という感じで見つめてきたお顔は忘れられません・・・

それなのに頭の向きの記憶は不確かです・・・ 

 

咄嗟にスマホを放り投げて支えに行ったので、幸いにも1番下まで落ちることも無く

『なにもなかったよね?』

というお顔で対応されたので大丈夫だったようですが、まぁちゃんのような冷静なお嬢も落ちてしまうんだなぁと思いました( ˊᵕˋ ;)💦

 

次にやらかしてしまいそうだなぁと思うのはこの子☟☟☟

f:id:bearSuu:20200525235834j:image

てっぺんに居るときも身を乗り出してくるので『危ないなぁ』と思っていますが、この子、くぅとの追いかけっこでキャットタワーを駆け上がるときも時々足を踏み外すんです🙄💭

 

すぅ的、急いでるとき苦手ZONE☟☟☟


f:id:bearSuu:20200526004043j:image

 

ボディが大きいせいか隙間を急いで登るのが苦手なすぅちゃん💦

落ちたとき用になにか置きたいけれど、逆に足を捻ったりするかもしれないのでなかなか難しい🤔💭

せめて私が家にいる間は見守ってあげようと思います☆*。

 

皆さんも猫ちゃんは落ちることもあるので、お気をつけくださいね(。ᵕᴗᵕ。)

いざと言う時はスマホを放り出して駆けつける瞬発力が大事です🙆🏻

(私も頑張ります!!)

 

以上、あぅでした♪