bearSuu.com

ニャンズと暮らす

猫ちゃんにも手相があった?!


f:id:bearSuu:20200607041954j:image


あぅです☺

 

○○診断は1度はやってしまうあぅが

肉球性格診断

というものを発見しました!

 

皆さんはご存知でしたか?

 

2018年にテレビで紹介されたこともあったようですが、私は全く知りませんでした💦

 

ちなみに猫の手相の事は『ねこてそ』と言うそうです!

それも知らなかった💦

 

今日は肉球性格診断でべあすぅの性格を知っていこうと思います♪

 

 

手相の種類

何種類か肉球性格診断があったのですが、1番種類が多く載っていたこちらのブログを参考にさせて頂きました(。ᵕᴗᵕ。)

 

nlab.itmedia.co.jp

 

なんと『ねこてそ』という本も2013年に販売されていたようです(;°□°ฅ)

 


 

猫界に関する素敵な本ありすぎじゃありませんか…?

 

 

紹介されていたのは、大まかに言うとこの5種類。

さらに細かく分類すると13種類もあるようです!!

 

大まかな3種類はこちら☟☟☟

大まかにはこれしかなくても、ここから更に8種類も増えるんです!

驚きですよね!

 

肉球のどこみるの?

1つ目

真ん中の肉球上部分です!


f:id:bearSuu:20200607023740j:image

 

大まかな分類はここで決まります!

 

2つ目

サイドの肉球の形˚✩*



f:id:bearSuu:20200607035951j:image

 

ここでさらに細かく分類されます!

真ん中とサイドの肉球の間に溝が『ある・ない』という違いもあります。

 

べあすぅがどのタイプに当てはまるのか気になってまいりました˚✩*

 

べあすぅの肉球チェック

それではさっそく、べあすぅの肉球を見ていきます♪

 

くぅ

くぅちゃんの肉球はこんなかんじ!
f:id:bearSuu:20200607024828j:image


f:id:bearSuu:20200607031237j:image

真ん中がハート型で、左右の肉球はひし形ですね!

くぅちゃんはハート肉球の持ち主のようです˚✩*

 

こんな風に紹介されていました♪

 

愛想が良くて甘えん坊な「愛されタイプ」です。

引用:ネコにも手相がある Aタイプのネコさんは「愛されタイプ」にゃー - ねとらぼ

 

合ってます...

普段から人の上に乗ってくる、遠くから呼びつける、ことある事に話しかけてきたり...

 

さらに看板猫さんにも多いタイプなのだとか!

 

お客さんが来ても動じない、むしろ自ら

『んん?(お客さんですよね?なにしてるんですか?)』

と聞きに行くような子なので、典型的なハート肉球タイプだったようです!

 

まぁ

続きまして、まぁちゃんの肉球になります!

f:id:bearSuu:20200607025417j:image

f:id:bearSuu:20200607031434j:image

三角のようにも見えますが、左右の肉球との間に溝がないタイプのようです!

フサフサおててなので、実物も確認させてもらったところ溝はなく、真ん中の肉球は丸形に少しくぼみがある形をしていました。

しかしながら溝なしちゃんはタイプが1択の為、こちらに決定です!

 

このタイプはこんな風に書かれています。

 

単純にはあつかえない「ツンデレタイプ」

引用:ネコにも手相がある Dタイプは「ツンデレタイプ」にゃー - ねとらぼ

 

怖いことにこれも当たっていると思いました...

まぁちゃんのことを書いているの…?と感じるくらいには当たっています。

社交的なタイプではないとも書かれていて、実際お客さんは好きじゃないし、他の子が私の周りに居るときはあまり近くにデレデレしに来ることもありません。

しかしながら急に甘えたくなったのか呼びつけてみたり…

ツンデレ猫だと思っていましたが、手相までツンデレでした˚✩*

 

すぅ

最後にすぅちゃんの肉球です!


f:id:bearSuu:20200607030018j:image


f:id:bearSuu:20200607032048j:image

毛がふさふさすぎてちょうどいい写真を見つけるのに手間取りました💦

すぅちゃんは若干左右に溝があり真ん中の肉球は丸型!

こちらも実物を確認しましたが、くぼみのない綺麗な丸型をしていました♪

 

このタイプはこんな子のようです。

 

くったくがない性格で、野性味のある「人気者タイプ」です

引用:ネコにも手相がある Bタイプのネコさんは「モテモテタイプ」にゃー - ねとらぼ

 

また、先輩・周りの雰囲気をよくするタイプなんて例え方もされていました。

我が家の場合、くぅやまぁに好かれているのかは謎ですが

くぅが家に来た時に率先して面倒を見たり、まぁとくぅの間を取り持っていたのはすぅちゃんのように思います。

そういう意味ではこのタイプなのかもと思いました!

 

最後に

いかがでしたか?

肉球にも手相がある...

もはやサイドの肉球の形にたくさんのパターンがあるなんて知りませんでした...

よく良く考えればみんな違ったなと思うのに気が付かないものですね💦

 

猫ちゃんの肉球も人の手相みたいに変わったりするのかな?なんて疑問も新たに生まれてしまいましたが、みんなの肉球のことを知れてとても嬉しいです♪

 

参考にさせて頂いたブログには相性のいい人間の手相や、漫画での解説も付いていてとても楽しく読むことが出来ました˚✩*

 

愛しい肉球に変わりはありませんが、気になったら皆さんもおうちの子がどんなタイプで診断が当たっているか確認してみてくださいね♡♡

 

以上、あぅでした(。ᵕᴗᵕ。)