bearSuu.com

ニャンズと暮らす

【柔軟剤レポート】ハミングLINNE


f:id:bearSuu:20200520020724j:image

 

あぅです♪

皆さん『ハミングLINNE』を知っていますか?

花王さんの柔軟剤ブランドの名前なのですが

私はこの柔軟剤の存在を#とろねこチャレンジの公式HPで初めて知り

こんな素敵なプロジェクトをしてくれるのだから推さなくては!!

と思い手に入れました°˖✧

しかも人にも動物にも優しい無香性です! 

 

柔軟剤って、使ってみないとどんな感じなのか分からないので、違うものに変えるのって意外と勇気が必要かな?と思ったのでレビューさせて頂こうと思いました♪

全て個人的な感想です🙆🏻

 

 

レビューの前に

なんで猫ブログなのに柔軟剤なの?」と思われましたか?

柔軟剤をしっかりと選んで欲しい理由があります。

私も調べて知ったことなので2つほど引用でご紹介させて頂きますね。

 

柔軟剤に配合されている化学物質は、猫にとって中毒を起こしたり体調が悪くなったりアレルギーを起こしたりするものもあるため、猫にとって危険なこともあります。

引用:猫にとって柔軟剤が危険な理由と安全な商品5選

 

精油(エッセンシャルオイル)成分 は猫にとってはとても有害なものです。なので、柔軟剤すべてが危険なのではなく、この猫に対して危険な精油を含んだ柔軟剤が問題をおこす可能性があります。この精油を解毒できる能力が猫は極端に弱いため、そして、成分が蓄積してしまうことで、猫の健康に様々な影響を与えます。

引用:猫にとって柔軟剤が危険な理由と安全な商品5選

 

なんとなく鼻のいい猫ちゃんにとって匂いの強いものは良くない。というイメージで何が、どういう風に良くないのかまでは知りませんでした。

私もこれを見ていままで使用していた柔軟剤フレアフレグランスを確認しに行きましたがの内容には香料という記載しかありませんでした・・・ 


f:id:bearSuu:20200520015857j:image
知らず知らずのうちに花王さんの商品を使っていた我が家🏠
f:id:bearSuu:20200520015843j:image

精油が入っている場合記載されているのか、それとも香料としてまとめて記載してあるのかまではわかりませんでしたが、今が大丈夫でもアレルギーなどはいつ出るかはわかりません。

柔軟剤選びは慎重にしようと思いました・・・

⚠香り付きの柔軟剤すべてが猫ちゃんに悪影響なわけではありません!!

 何が良くないのか詳しくは調べて頂けますようお願い致します。

 

こちらのサイトが詳しく書かれていたので参考まで☟

cordy.monolith-japan.com

 

柔軟剤にこだわってほしい理由はお伝えできたでしょうか?

それでは肝心なレビューを始めます♪

レビュー 

 

買ったのはこちら☟

f:id:bearSuu:20200519230229j:image

『ハミングLINNE PREMIUM touch さらり』

ピンクグリーンの2種類あったのですがグリーンの方を購入してみました♪

 

違いは公式さんが詳しく説明しているので気になった方は覗きに行ってくださいね☟

www.kao.co.jp

 

簡単に説明すると、ピンクはふわふわグリーンは吸水力がすごい!という違いになります♪

 

違いをよく知らずに『あった!』という喜びだけで購入してきてしまったので、両方買えば良かったー💦と少し後悔しました。

 

裏面☟
f:id:bearSuu:20200519230529j:image

シンプルでオシャレ落ち着いた雰囲気のボトルで脱衣所でも存在感を放ち過ぎずに置くことが出来ています( ᵕᴗᵕ )

柔軟剤のボトルは派手なイメージが強かったためとても優しい雰囲気を感じます。

 

ボトル横は残量がわかるデザイン☟
f:id:bearSuu:20200520003929j:image

重さでなんとなくの残量の予測していた私には助かるデザインです(´;ω;`)

キャップ☟
f:id:bearSuu:20200519231001j:image

 

柔軟剤は白色をしていて、入れる前は少し鼻がスーーッとする匂いがありました。

匂いは嗅ぎにいかないとわかりませんでした。合成香料は使用されていないので、入っている成分の香りなのだと思います。


f:id:bearSuu:20200520021234j:image

 

気になる『洗った後の香り』

洗い終わった洗濯物をさっそくクンクン・・・

 

さすが無香性、無臭でした☆*。

入れる前のスーッとした匂い全く感じません

 

洗濯物の柔らかさ

今回触り心地を確かめたのはバスタオルになります。

特にお高いわけでもなく、新品でもないごく普通のものを取り込んだ時の感想です。

 

柔らかくて、程よいさらさら感!

 

柔軟剤を入れても乾く頃には少しカピカピになってしまう事があったのですが、乾いても柔らかい☆*。

ふわふわタイプの方はもっとふっくらした仕上がりになるのかなと思いました♪

 

吸水性

吸水性(しかも通常の2倍)を謳っている柔軟剤なので、ワクワクしながらお風呂上がりにバスタオルを使用♪

 

「あれ?こんなに直ぐに拭き終わるんだっけ?」

 

それくらいには吸水性が凄いと感じました...

恐るべし『 ハミングLINNE 』

 

最後に

個人的な感想はいかがだったでしょうか?

猫ちゃんにも人間にも優しい柔軟剤。

 

私はTwitter花王さんアカウントで#とろねこチャレンジを担当された方のお手紙を読んだ事で更にこの柔軟剤をずっと推そうと思いました。

 

使っている柔軟剤がなくなりそうな時、買い替えの候補に猫ちゃんのことを考えたものを入れてみませんか?

 

皆さまが柔軟剤について考えるきっかけになれば幸いです。

以上、あぅでした( ᵕᴗᵕ )

 

 

まだ知らなかった方向け#とろねこチャレンジ公式HP

www.kao.co.jp

 

NG写真集

横切るくぅちゃん☟☟☟
f:id:bearSuu:20200520004401j:image


f:id:bearSuu:20200520004420j:image


f:id:bearSuu:20200520004436j:image